コンパイル とは | エンジニア の歩み方をミスった話

コンパイル とは、我々、人が書いてるプログラム(ソースコード) をコンピュータ(機械) が理解できる 言語(機械語) に翻訳すること。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新卒一年目の後半から、インフラエンジニア への道のりを選んだのは、ミスだったと思う。
フロントエンドから入って、AWSに憧れて、インフラに転身をしたが、しんど過ぎた。
バックエンドで、経験を積み重ねたら、インフラにいくのがベターととあるエンジニア さんがおっしゃっていたけど、そのまんま自分に当てはまるな~ 思いました。
今は、まだ技術書を読んでいるだけだが、ポートフォリオを作り始めたら、今よりイライラする壁が沢山出てくるだろう。
それでも今は、エンジニア に再挑戦したいので、PHPを勉強している。
という今の気持ちをただ書いてみた。