【WiFi】「セキュリティ(安全性)が低い」の対策!WPA2, AES に設定変更する方法

Mac

wifiに接続したまま、 右上のwifiマークを [option + クリック] する。

そうすると、接続中のwifiの名前の下に、

IPアドレス ルーター セキュリティ BBSID . . . etc

と薄く表示されます。

それのルーターの数字をブラウザ(chromesafari)のURLを入力する欄に、入力して Enterキー を押してください。

すると、

ID と Password

を入力するページ(ログイン画面)が表示されます。

そこに、ルーターに記載されている、ID, Password を入力してください。

恐らく、admin, password と入力すれば、ログインされると思います。

んで、そしたら、

右下のネットワーク詳細設定

をクリック。

左の欄で、

ワイヤレス

をクリック。

その欄の隣の欄で、

プライマリネットワーク

をクリック。

セキュリティタイプを  WPA2-PARK

暗号化方式を      AES

にしましょう。

んで、下にある、

適用

ボタンをクリックして、数秒待てば、設定完了です!!!

セキュリティタイプは、WPA3が、あればそれにすると尚、良い!

ただ、ネットワークがめちゃくちゃ詳しいわけではないので、細かいところは、

大学の先生とか詳しい人に聞いてみましょう!

ありがとうございました!