【AWS SAA】Cloud Techの問題集だけだと合格できない 体験談

先日、AWS SAA 試験を受験しましたが、不合格でした。Cloud Techの問題集だけで挑みましたが、 範囲を網羅していないのを体験しました。

知らない単語しか選択肢に並べられていない問題がまあまああり、問いてて「こりゃ合格できないな〜」と実感しかつ、実際に不合格でした。

範囲を網羅していたのは、8割は確実に解答できたので、問題ないですし、なんならほぼ同じ文章の問題もでていて別にCloud Techの問題の質とかが悪いわけではなかったです。単純に網羅していないのが課題だと思いました。

なので、個人的には、さっさと400題(2022/1/30時点の話)を覚えたら残りの1週間は、有名な参考書で知らないところだけを潰して勉強すれば合格できると思います。