【NFT 購入手順】チムニータウンDAO、心臓NFT を購入するまでの手順で「詰まった所」集

ざっくり、手順はまあ、公式にあるけど。。。 以下のところで詰まりました。

  1. 仮想通貨口座を開設
  2. ETH(イーサリアム)の購入
  3. ETHを仮想通貨口座に送金
  4. 心臓NFTを購入

作業開始の前に、以下のスマホアプリを先にインストールすると作業が楽になりますよ。

  • Discord
  • GMO コイン(仮想通貨口座アプリ)
  • MetaMask
1. 仮想通貨口座を開設する!

とりあえず、仮想通貨口座をもっていないと始まらない!

GMOコインにしました。

色々と便利で、安そうだから。(私は、そこまで詳しくないので、悪しからず)

詰まった理由は、仮想通貨口座を持っている前提で、手順サイトが作成されているから。
そして、もっていないと何もできないというか、進まない。

2. ETH(イーサリアム)の購入

とりあえず、1万分。

ただ、購入といっても、GMO コイン(仮想通貨口座)に「日本円」を入金しないといけません。

入金手順は、自分がもってる銀行から振込み手続きすればOK!

ネットバンクだと、振込手数料が無料になる(GMO コインわ)。

GMO コインアプリは、「トレーダー」仕様に模様替えしましょう!
MetaMask にETHを送金するのが楽になります!

3. ETHを仮想通貨口座に送金

ETHを購入したら、仮想通貨口座から、MetaMask に送金しないと、心臓NFTを購入できません。

GMO コインの場合は、スマホアプリのホーム画面から「預入/送付」を押(タップ)します。すると、ブラウザに飛びます。

「暗号資産預入・送付」画面になります。ETH をタップします。

「送付」にスライドして、MetaMask の「アカウント名(Account1)」と「アドレス」を入力します。

  • アドレス
    こちらは、MetaMaskアプリ画面の水色背景の「0x1849...K93S」みたいなのです。
    タップすればコピーされるので、タップして、アドレス入力欄に貼り付けましょう。

作業が終わると、「宛先リスト」画面にて「審査中」になると思います。
しばらく待ちましょう。。。

審査が無事終われば、送金できます!

「送付」画面にて、宛先をタップします。そこで送金額を入力して、あとは、流れに沿って作業すれば、送金完了になります!
金額は、下に記載されている送付可能額をコピぺすれば、楽ですよ〜

4. 心臓NFTを購入

いよいよ、最後のSTEP !!!

手順サイト通りにいかなかったです。。。

解決した手順は、

  • 「ウォレットを接続」をタップ
  • MetaMask を選択して、接続を完了させる
  • 心臓NFT のURLをコピー
  • MetaMask アプリにて、左上のボタンをタップして「ブラウザ」をタップ
  • 先ほどコピーした心臓NFTのURLを画面中央、一番上、をタップして、張り替える
  • んで、エンターボタンを押せば、みんなが望んだ心臓「NFTを購入」ボタンのお出まし
  • 「NFTを購入する」ボタンをタップして流れに沿えば、無事、完了!!!

以上!!!ありがとう!